シーズー"みみちゃん"と一緒の旅行記

I love mimiTopPageヘ>> >>sightmap>>> >>みみと一緒の旅行記
 私のペット・I love mimi です

 

みみと一緒に、旅へ出かけた思い出画像です。photoです。
主に、東北地域ですが、すごく楽しかった思い出旅行です。
旅へ行ってきました。


みみと一緒、田沢湖高原と田沢湖 田沢湖のある仙北市へGo  水深日本一の湖です。

乳頭温泉郷 妙乃湯 鶴の湯温泉 秋田県 田沢湖町 乳頭温泉 のサイトへ

秋田県内の温泉


みみと一緒猪苗代、鳴子の旅 
photoです。 ブログへ


道の駅のページヘ サービスエリア 東日本高速道路株式会社  道の駅 全国 道の駅ガイド Web

福島県観光協会 

福島県内の温泉





   

みみと一緒福島猪苗代と鳴子の旅旅へ行ってきました。 ブログにも掲載中です


一日目



a
m5:00自宅出発Go→ 国道7号南下→ 山形県道の駅「鳥海」にて朝食朝食です。、休憩→ 国道7号を南下→ 山形自動車道酒田みなとIC→ 山形自動車道鶴岡IC→ 国道7号→ 道の駅「あつみ」休憩→

道の駅「笹川流れ」、休憩→ 日本海沿岸道新潟区間、中条IC→ 新潟中央JCT→ 磐越道へ→ 阿賀野川SA(昼食)昼食です。車の中でみみちゃんには、悪いだけど、とっても、ご飯盛りが良く美味しかったよ。→ 天鏡閣へみみちゃんは、車の中でお留守番→ 国道49号→
宿(イクビュー猪苗代荘着)お風呂へ 9時頃みみちゃん就寝(車中泊となりました。みみちゃんごめんね 
(m_m)) 
感想
一日目の行程は、朝早くて大変な行程でした。
朝、5時出発。
夜も明けぬままでした。
幾分、11月と言うこともあって、冬支度で一同乗車しました。
実際、出発時、可成り、冷え込みました。
でも全線好天に恵まれ良かったです。
約二時間程走り抜いて、道の駅「鳥海」へ到着。
朝食は、道の駅「鳥海」にて。
持参した、朝食です。調理パン、&Coeffで軽くすませました。
余り食べますと、眠くなりますから。
山形自動車道「酒田みなと」から時間節約のため山形道へ入りました。
「鶴岡」ICまでの高速区間でしたが、予定した以上に、非常に快適に走れました。
車窓からは、白鳥の飛び交う様が、よく見えました。
日本海沿岸道新潟区間「中条」ICより、高速に入りました
道の駅「あつみ」で休憩し日本海を眺め、道の駅「ささがわ流れ」へ到着
ここの「ささがわ流れ」では、幾分長く休憩。
おみやげ物を物色しました。
ここで、目に付いた物は、"塩"でした。
後は、海産物。
ここからは、未体験区間です。
どうなることやらと思っていましたが、案ずるより、なんとか、無事走行し、新潟JCTへ。
それにしても、新潟は米所車窓より見える田圃は大きく誇らしげした。
磐越道へ入り、阿賀野川SAで、昼食です。昼食となりましたが、米所新潟県であり、盛りの多い新米のご飯に、びっくり。
( ・_・;)。うっとり。ゴックン。
目的地間近、時間も多々有ると言うことで、明治ロマン漂う、天鏡閣へ立ち寄りました。
天鏡閣の敷地内に、点在する木々の紅葉見事でした。
白塗りの明治ロマン漂う、館へ入り、気分は明治満喫。
この明治の香り漂う中でCoeffTime。
格別でした。
ここで、明治の館を鑑賞し、国道49号へ。
めだたくGaul レイクビュー猪苗代荘へ到着しました。。

慌ただしく、
荷物の整理。
ホテルに持って行く物とみみちゃんの荷物を分けました。
そして、みみちゃんのお世話となりました。
なにせ、みみちゃんの持ち物が、一番ありました。
何度も何度も、みみちゃんを世話するため車へと言うことになりへとへと状態。

温泉へ入り、疲れを取りました。ほっ




二日目


宿(レイクビュー猪苗代荘)〜磐越道(高速道)へ〜会津坂下ICより降り一般道へ〜柳津虚空蔵菩薩見学〜会津坂下ICより磐越道へ
会津村へ観音様等を見学
〜国道49号〜レイクビュー猪苗代荘へ


感想
早朝、みみちゃんの世話のため愛車へ行きました。「寒ーい」の一言。
みみちゃんと共に、散歩。
猪苗代の早朝の空気を充填してきました。。
みみにとっては、知らぬ場所なので、緊張したかもしれませんね。。
その後、朝風呂へ。温泉満喫。
ほんと、幸せ。
朝食を済ませ〜みみちゃんのお世話〜みみちゃんと共に磐越道磐梯高原ICへ〜会津坂下ICでおり一般道へ狭い道のりを走り柳津虚空蔵菩薩到着。
柳津虚空蔵菩薩見学 しばし見学。紅葉は、圧巻でした。
色づく紅葉が、お寺の建物と相まって良い感じでした。
〜磐越道会津坂下IC〜 会津村へ観音様等を見学し 施設内にて、山菜蕎麦を食べました。
この園内の大きさは、大きいの一言。
釈迦仏の涅槃蔵や池、滝など有りゆっくり見学しながら見て回りました。
この宿から宿への行程ですが、道路が非常に混んでしました。
宿へ戻り、くつろぎ 、安堵
またまた、みみちゃんのお世話やはりワンコずれは大変ですね。

みみちゃんの世話が終わり、お風呂へgo。
ああ満足、満足
三日目


宿をあとにし〜柏谷薄皮饅頭店へ(お買い物)〜磐梯高原ICより磐越道へ〜郡山JT〜東北自動車道〜白石IC〜馬上蒲鉾店へ〜亘理ICへ〜東北自動車道へ〜古川IC
国道47号〜笑福亭へ。
みみも一緒に同宿
しました。
感想
早朝みみちゃんのお世話ため幾分早めに起きました。大変なのです。寒い中駐車場へ。、その後散歩となりました。
朝日が、差し込み、とても綺麗な朝日でした。。
そして、この宿で、最後のお風呂となりますので、朝風呂を満喫しました。もちろん露天風呂もです。
朝食後、身支度を調え、荷物を車へ大移動となりました。(^_^) 
おみやげ物は、宿泊した宿にはそんなに置いてなかったので、福島名物を買っていこうと言うことになり、薄皮饅頭のお店「柏屋」へ立ち寄ることにしました。
場所は、国道49号線沿いで、広い駐車場で楽に、駐車できました。
朝、早めに宿を出てきたのですか、もうすでに観光バスの2.3台が駐車場の一角を占拠していました。
店内へはいると、もの凄い人の波。波。
圧倒されました。
いろいろと、お菓子が、有りました。
何にしようかと思い迷う始末。
ここのメインの菓子である、薄皮饅頭とよりどりで買い求めました。
お茶や、Coeffなど楽しめるスペースもあり、ゆっくりとお買い物がが、出来ると思います。
ここで、買い物と一服をしさて、どういうコースで行こうと言うことになりました。
通常であれば、宿方向へ戻り、磐梯吾妻磐梯吾妻スカイライン方向へ向かうのがセオリー。
この日は、晴れていたのですが、何となくうっすらともやのかかった天候でした。
それに、紅葉時と相まってもの凄い、混雑が予想されこの山岳道を行くルートは断念し、高速ルートにて東北自動車道へアクセスすることにしました。
この磐越道から、東北自動車道郡山JCTまでは、そんなに混雑せず、気持ちよく走れました。
東北道へ入り、白石ICより降り一般道へ目的地は馬上蒲鉾店
この店は、以前旅先で立ち寄ったところ。
広い駐車場で、バスでも、軽くOKです。
店に入り、色々と品定め。私は、ここで牛タンと蒲鉾を買い求めました。
時間的にも、もうお昼近くになっていました。
と言うことで、ここで買い求めた蒲鉾とお茶でお昼にしました。
お昼をすませ、亘理のICへ。
亘理のIC到着 ふぅー
ここからしばらく高速の道筋になります。
岩沼ICの看板が見えましした。
岩沼のICより高速へ〜東北道へ古川ICより降りて一般道となりました。
反対車線は、紅葉見物の車の波で、凄かったです。
PM3:00 笑福亭へ 到着。 ふぅー
みみちゃんと一緒で、泊まりました。



一日目の行程(画像です)  
ブログでも掲載中です。道の駅「あつみ」です。 道の駅「ささがわ流れ」ここで立ち寄り、休憩。

朝方立ち寄った、国道7号線沿い、道の駅「あつみ」です。
ここで、休憩。

一休み、一休み。そうしよ。



人気たび・温泉・旅行関連の人気ランキングブログのこの場面へ
朝方立ち寄った、新潟県の道の駅「笹川流れ」


ブログのこの場面へ
道の駅のページヘGo 道の駅のページヘGo
新潟県のサイト
新潟の高速Pにてみみちゃん。 愛車にて、リラックス、みみちゃん。
新潟の高速道Pにて、みみちゃん。
秋を満喫それとも、車外の新鮮な空気をただ吸っているだけかな。
何見ているのかな。
こちらもみみちゃん。長時間のドライブに疲れ気味かな。
愛車にて、少々お疲れ気味かな、みみちゃん。 阿賀野川SAにて、昼食となりました。
愛車の中からみみちゃん うううー疲れたよー。 磐越道のSA阿賀野川ここで、昼食を食べました。
さすが、米の本場、お米の盛りの多さにビックリ、仰天。
大飯食いの私も満足。
そしてお米が、とても美味しかったです。
コシヒカリ だったと思います。

ブログのこの場面へ
Pagetop 阿賀野川SA サービスエリア・パーキングエリア情報 高速道路の情報満載!!【driveplaza -ドライブプラザ-】
白い明治ロマン漂う、天鏡閣全景です。
有栖川宮様の銅像です。回りの木々の紅葉と相まって良い感じ。
天鏡閣の画像です。
明治っぽく何となくいいんですよー。
みみちゃんは、かわいそうだけど車でお留守番でした。


天鏡閣の地図

ブログのこの場面へ
天鏡閣内に、ある有栖川宮様の像
バックの木々の紅葉が、とってもgoot。
天鏡閣関連ページサイトへ
ブログのこの場面へ

天鏡閣内の喫茶コーナー、ここでCoeffを飲みました。
天鏡閣内部の画像です。明治のロマンか。
敷地内にある喫茶コーナーここでCoeffを飲みました。
秋風の中、とっても良い一時でした。



ブログのこの場面へ
天鏡閣内部の画像です。
調度品の華やかさに、感嘆。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
Coeff関連ページヘ
__A_G_F__W_e_b__S_i_t_e__
ナガハマコーヒー
UCCホームページ

ブログのこの場面へ
天鏡閣敷地内の紅葉がとても綺麗でした。 泊まった宿、「レイクビュー猪苗代荘」です。やっと着いたー
天鏡閣敷地内の紅葉です。
見事、とっても綺麗でした。
秋の一日いい目の保養が出来ました。
人気たび・温泉・旅行関連の人気ランキング
ふぅーお宿へ到着しました。
ここが、玄関先です。
どんなところなのか、不安と期待をしていましたが。
何となく、ホテルとは感じさせない作り。
「レイクビュー猪苗代荘」です。
Pagetopへ二日目の画像です。
ホテル近くの木々の紅葉です。 早朝ホテル近くの山間からの日の出です。
宿泊先の早朝、の山並みです。
ホテル駐車場から、山並みを早朝望みました。
11月初旬でもあり、朝方冷え込みました。
ホテルの駐車場から、朝方、みみを連れ散歩へ。
只見川の流れがとっても綺麗でした。
でも、車を置くスペースがなく、有料駐車場へ。
この駐車場の狭いこと。(゜◇゜)ガーン。
ブログのこの場面へ
円蔵時山門です。 欄間の彫刻です。見事。
日本三虚空蔵を数える寺院で、福満虚空蔵菩薩は空海作と伝えられている。空海の意を受けた徳一和尚の開基で、七日堂裸まいりは有名。文化財として奥の院弁天堂などがある。
蔵寺の山門の欄間です 凄い。
ブログのこの場面へ
Pagetopへ
ちいさな、観音様、紅葉と相まってとっても綺麗でした。 お寺内の紅葉のショット。
敷地内にあった。
造形物秋の日和に映えて何とも良いですね。
境内の紅葉が、とっても綺麗でした。
その中のワンショット。
一時の、芸術でしょうか。
境内の紅葉です。うっとり 牛さんの置物、撫でられてぴかぴか。
円蔵寺、全景です。ここの階段をよいしょ、よいしょ上りました。 会津村のメイン 慈母大観音様です。
円蔵寺全景です。
このショットは、駐車場よりのものです。
行く道筋は、狭く、勾配がきつく、えらく往生しました。
きついこと、階段を上って、よっこいしょ。
家の"みみちゃん"は、どこ拭く顔、で、お車の中。
でもここへ、一緒に行きたいのかな。
当初から、旅行計画していた会津村内にある会津村慈母大観音様を見てきました。
さすがに、大きい観音様でした。
49号線沿いに、有ります。
大きい、駐車スペース。
園内で、しばし時間を忘れ一時を過ごしました。
白亜の観音様が、清楚で美しかったです。
お昼は、園内に有る出店で、山菜蕎麦を賞味。
お土産に、会津塗りの箸箱、等を買い求めました。
みみは、ここへは入れませんので、車の中でお留守番となりました。
仕方ないね、ごめんね。



やすらぎの郷 会津村
ブログのこの場面へ

会津慈母観音像のアップです。
会津村内にある観音池にかかる太鼓橋です。
会津慈母大観音様のアップ画像です。
観音らしくない、人間味あふれるようなお顔立ちです。
胎内へは、入りませんでしたが、満足でした。

個人的には、いろいろと観音様を見ています。
仙台大観音等
6万坪もある大きな園内にある、観音池と太鼓橋です。
このしたの池には、大きな鯉が群れをなして泳いでいました。
奥に見えたのは、滝でした。
やすらぎの郷 会津村の高台から見た画像です。
Pagetopへ
コスモスの花が、秋風に吹かれ良い感じ。 菊の花が、とっても綺麗。
園内の傍らの野辺に群生をなして咲いていたコスモスのショット。
紫の彩りが何とも鮮やかでした。
Pagetopへ
園内を出たところに、咲いていた菊の花です
蜂が、
みみちゃん、疲れたのかな、駐車場にて。 旅先にて、散歩です。みみちゃんここがどこか分かるのかな。
愛車を止めていた駐車場にて、みみちゃん。 ホテルの駐車場から朝の散歩です、みみちゃん。
余り遠くには行きませんでしたが。(^_^)
ここは、何処なんだろうか?。
違うぞ。
ここは、福島猪苗代だよ、みみちゃん。
猪苗代のホテル朝 みみとお散歩 少し寒かったかも。
3泊目鳴子へ
みみちゃんと一緒に泊まることになった、笑福亭へ到着しました。(^_^)
東北自動車道古川ICより、国道沿いに走り、鳴子方向へ。
当日は、鳴子の紅葉狩りの帰途の車で凄く混み合っていました。
幸い、私達は、進行方向が、逆だったので、助かりました。
みみちゃんと同宿した、ペットOKのお宿 
"鳴子"「たかともワンダーファーム」笑福亭です。
閑静で、宿の人も親切でした。
笑福亭のお部屋での一こま 
座布団へちゃっかり座ってみみちゃん。
宿の窓から見える紅葉などの紅葉は、とても綺麗で、絵を見ているようでした。
ブログの関連個所へ
こちらのショットは、椅子にのりご満悦ですね。
みみちゃん。
笑福亭で、見たお馬さん ポニー?
4日目鳴子 帰宅 このページtopへ
鳴子峡の紅葉です。 (^◇^) 木々がこんなに、紅葉していましたよ。
岩魚の塩焼きを買った、出店 鳴子ダムです。
鳴子温泉 たかともワンダーファーム/旅館笑福亭のサイトへ
関係省庁
国土交通省
東日本高速道路(株)
  ハイウェイナビゲータ
  ドライブプラザ
福島県庁
あぶくま町村交流会

福島県観光協会
高湯温泉観光協会
飯坂温泉観光協会
土湯温泉観光協会
岳温泉観光協会・岳温泉旅館協同組合
塩沢温泉観光協会
磐梯熱海温泉観光協会・磐梯熱海旅館協同組合
裏磐梯高原ペンション組合
裏磐梯旅館組合
猪苗代観光協会
いわき湯本温泉旅館協同組合
いわき薄磯民宿組合
新甲子温泉旅館組合

福島県内温泉
福島県内温泉ガイド
back top
私のペット・I love mimi home>> >>Pagetopへ>> >>サイトマップ

    
inserted by FC2 system