私のペット・I love mimi ですよろしくね


abut

 






I
私のペット・I love mimi  Home>> >>sightmap>> >>abaut

みみと私のprofileet ceteraです。Thank you for the visit. My family's member.  It is the same at what time.             



シーズー犬"みみ"とひろのprofile といろいろ

車に関する掲示



ひろprofile
 みみprofile みみ得意技 みみの食事 秋田事情 世相ウォチング 季節感 
r故郷感 観光地  お菓子 県外のお菓子屋さん お酒 車遍歴 みみと同宿 本日空模様


heckweather秋田市の天気 。」



 news
みみと一緒の旅行 鳴子編
しております。
このブログよかったら、ほっちとしてね

にほんブログ村 小説ブログへ


ひろprofile

みみprofile

I love mimiの管理人ひろです。 みみの世話をしながら、みみに面倒見られる。
当サイトの管理人であり、みみちゃんの世話人?面倒見てるつもりでみられてるかも?うんうん。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
わたちが、ここの主役のみみちゃん。遊びに来てくれてありがとう
ここのサイトの主役みみちゃんです。よろちくね。ヽ(*^。^*)ノ
血液型    AB型

体重     秘密 

身長    175p

居住地    秋田市内某所?でーす。

性格     色々なことにチャレンジ、くよくよしない。

好きなこと  ドライブ、デジカメ 
PC 温泉 お酒石集め、
          レンタルDVD鑑賞 みみをこよなく愛している。



酒&お風呂&pc&車が、大好き 。
甘い物も好きつまりお菓子。
お菓子は、事前に情報を収集し、その地域のお店へ行き買い求めています。
あんまり詳しくないけど山歩きもしています。
もっとも、ワラビくらいですが。(^_^)
みみとの記念である、山菜のわらび採りは、良く春先にでかけます。(^_^)



秋田の温泉サイトへ

秋田の観光情報

TSUTAYA online - オンラインショッピング、レンタル、DVD、CD、ゲーム、公開映画など情報満載!
血液型 犬なので分かりません。わららないよ私犬だから。

体重  7.5s 少し太り気味かなそんなこと無いよ。スタイルいいよ

居住地 ひろのおうちで、のんびり優雅に暮らしています。良いよここ快適。

性別  つまり女の子 womanと言ってよ。

性格  大人しい
 
記念日 平成14年4月21日 家へ来ました。感激 ひろちゃんに救われた

毛並み 白と黒です。おうちへきた時は、少し茶系統でした。

かかりつけのお医者さん 秋田市内の砂原医院

喜怒哀楽 つもみみに、いたずらするとうううーって怒られています。
         家の中で、順列があるのかな。
          抱いているときに、いたずらすると、うぅぅって吠えます。
         かわいい顔をしていても、怒るときは凄くおっかない顔をします。、

          いたずらするから、あたりまえか 
(゜◇゜)ガーン
          でも、いつも仲良くしていますよ。

みみちゃん
www. みみq&aのPageへ



最近の話題などを私的見解で、まとめたコラム



 憤慨

昨日、テレビのニュース見て、憤慨した。
ことの詳細はこうだ。
秋田県内のある市で、業務にしようしているソフトを無断でコピーして売却したいう。
現場復帰したという。
通常の民間会社だともう、懲戒免職が、当然と思う。
公務員たる、見解もないのか。
私達は、汗水を流し、働いている。
公務員たる良識を持って自分の取るべき処分は、厳正でなればならないのか。?
自らの失態は、自ら腹を切って、責めを負うのが妥当ではないのだろうか。?
このような職員を雇用している市にも、不信感が募る。
公務と言うべき物は、晴れ渡る空のように、清廉潔白でなればならないはず。
みんなのお金で、私が生きているという自覚を持って欲しい。


雪模様

今年は、昨年と比べほとんど積雪がない。
異常気象のせいなのだろうか。?
世界各地で、異常気象が、起こっている。
降らないことはよいことだけれども。降らないと困ることもある。
農作業を営む人にとっては、冬季の雪は、天然のダムの水のような物。
ゆわゆる、ストックなのである。
水が、無いと、農作物は実らない。
私達、人間も水無では、とうてい生きて行かれないのである。
この苦労して育てた農産物をなんにも知らず、ただ食べいるのは私達出はないのだろうか。?
また、雪を糧としている、スキー場にとっては、死活問題となる。
私達は、雪がないと、ただ車のスタットレスタイヤが、減る位しか思わないのでは無かろうか。
少し、冬の風情を感じさせる雪が降って欲しい物だ。





雪という物は、本当に白い。
汚れ亡き者という感じがする。
しかし、積もってしばらくすると、すすけ、汚れて真っ黒くなってる。
道路脇に、貯まった雪は、醜く汚い。
都会人の方々には、そんなことは解らないかもしれない。
ただ、雪は何時までも、真っ白と思っているのではないでしょうか。?
実際、雪をテレビ等で映すときは、ゲレンデなどの新雪がとそうばは決まっている。
昨今人の心もこの雪のように、すすけ汚されているのではないだろうか。
あの新雪のような心は、きっとあるはずでろう。

人の心

近頃本当に、札場とした事件が、頻繁に続いています。
殺人、殺傷、傷害
聞いただけで、ぞっとするような事件。
以前は、こんな残虐な事件は数は少なかったと思います。
人の心が、優しい心が、失われているのかなと思う次第です。
やっては行けないこと、しては行けないこと。
誰に言われることがなくても、知っていることと思うが
きちんと言える人間が、いなくなってきたのかもしれません。
嘆かわしい限りです。






お泊まりした宿のページヘ

鳴子温泉 たかともワンダーファーム/旅館笑福亭
リゾートホテルレイクビュー猪苗代荘(福島県耶麻郡猪苗代町)






ブログみみと一緒の旅行記 猪苗代 鳴子編 掲載中です。宜しくね 見てね。

このブログよかったら、ほっちとしてね。
にほんブログ村 小説ブログへ

素敵なあなたへ、みみからだよ。このページtopへ移動します。

秋田事情

世相ウオッチング


政治不信になるような事が、この頃ずいぶん起こっています。
各県のトップともあろう人が、私腹を肥やしている。
なんということなのでしょうか。?
政治家たるもの清廉潔白でなければならぬものて゛はないのでしょうか
我が県は、どういうものなのかと。



我が県に於いて、いつも見慣れる光景なのだが、冬季なると道路関係の工事が、始まる。
なぜ?、この寒い時期を狙って工事をするのか疑問だ。
夏場にすませればよいはずである。
工事日数も少なくて済むはずである。
県の体質か、予算の都合か、?


近頃、本当に殺伐とした事件が、起こっている。
背筋が、寒くなるような事が、続々と起きている
人の心物どこへやらとと言う感じで、ある。
心が、暖かく素直な気持ちであれば、警察沙汰やこのような事件にならないのだが。




このpageトップヘ



今日日の事柄

スノーダンプ

去年は、あれほど、このスノーダンプにやっかいになったもだが、今年はまだ使うほど積もっていない。
県内の積雪地域の方々には寒い中、ご苦労様と申し上げねばならない。
昨年は、豪雪で明け暮れた毎日だった。
スノーダンプ、は、在庫が無く翻弄されたほどだった。
私も、朝早くより店頭へ出向いたのだが、もう無いと事だった。
今年は、、このスノーダンプ遊んでいる状態だ。
雪かきに明け暮れて、汗まみれの去年が、懐かしい物だ。

季節感



ここしばらく雪らしい雪は、降っていない。
何よりのことである。
去年、始の雪は、実に凄まじかった。
想像を絶するとはこのことかとまのあたりにした。
何年か前に、車が降り積もる雪に走行不能となり人力で救援したことがある。
あれから何年も、穏やかな冬が有り、忘れかけていた。
まさしく、天災は忘れた頃に、と思った。


果てしてこの先どうなることやら、戦々恐々である。
雪が降れば、降ったで、"雪かき"という事で可成りの時間と労力を、費やされる。
これは雪国に、とっての宿命と言うべきもの。
やむを得まい。
この無用の長物を何か有効活用するする手で手はない物なのか。


このpageトップヘ



 本日の空模様 

4月30日

連休となって、良い日和が続いている。
何よりである。
我が家でも、何処かへと行こうかと思っている。


気象庁サイトへGo
JWA Home PageへGO
【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイトへGO



このpageトップヘ


 故郷感


でも、こんな所でも、私にとってはふる里なんです。
私の住む秋田市家の近くから見える太平山(たいへいざん)と雄物川(おものがわ)は、まさしくふる里の山や川は、
ありがたき物です。
そんな厳しい土地だからこそ、春は、人一番有り難い物です。
土の匂いが、風に乗って、くるときなんか春が、来たなと思います。
また、夏場なんか真っ赤な夕陽が、日本海に沈みかけるときなんか、凄くロマンチックで素敵ですよ。
私の家の近くにある風力発電の風車が、ふんわり回るさまなんか良いですよ。
変わりゆく、色の移ろい 見事です。
春、夏、秋、冬 四季がはっきりして、良い感じなんです
もしいらしていない方は、ご鑑賞下さい。



秋田市のサイトへGo
秋田県 美の國


みみの故郷 素敵な秋田のページへ


このpageトップヘ


 観光地


秋田県には春は、千秋公園の桜、鳥海山(ちょうかいさん)赤田の大仏 夏は男鹿(おが)入道崎、、
田沢湖(たざわこ)
抱返渓谷
紅葉の八幡平(はちまんたい)
、温泉も多し、いろいろと観光地が、 ありますので、どうぞ是非いらして下さい。
人情味豊かです。


来年秋田で国体が、開催される予定です。お楽しみ。
わかすぎ国体国体と言います。


温泉のPageへ

観光のPageへ



あなたのここへそっと。





このpageトップヘ

県内のお菓子

秋田市、及びその周辺の美味しいお菓子屋さんです。秋田へお寄りの際は、どうぞご賞味ください。

●山のはちみつ屋 はちみつ ローヤルゼリー プロポリス 天然のはちみつ製品を秋田県より産地直送

●秋田 お菓子のくらた|和菓子洋菓子製造販売

●秋田 和菓子洋菓子製造販売秋田県のお菓子店/お菓子サーチ

●秋田 和菓子洋菓子製造販売秋田県大館市役所 [ おおだてのお菓子 ]

●秋田 杉山寿山堂のホームページへようこそ

●秋田和菓子洋菓子製造販売洋菓子店ポエム

●秋田和菓子洋菓子製造販売東雲羊羹の長栄堂

●秋田和菓子洋菓子製造販売斉藤製菓

勝泉堂のホームページへようこそ

勝月のホームページへようこそ!!

秋田菓子宗家 かおる堂

山田まんじゅう店

三松堂のホームページへようこそ

高砂堂のホームページへようこそ!!

フジタ製菓のホームページへようこそ

ジロー

お菓子のセキト




 このpagetopへ

県外のお菓子店

旅行などで、色々と立ち寄ったお菓子屋さんです。立ち寄った際は、どうぞ。
高速道のショップなんかで売っている箱菓子は、いささか頂けない物がある。
そう思い、色々さがして四苦八苦。
実際、お店に行き、色々とお話してから買うのも良い風情です。


お菓子のささもり Index  宮城県角田市の所在です。

お菓子のシャロン甘洋堂
シェフ佐々木の蔵王食工房アトリエデリス
Sweet Cafe 〜スイーツのポータルサイト〜
ビルゴ洋菓子店/観光−じゃらんnet
菓匠 三全
津軽が育んだ真っ赤なりんごのお菓子:りんごのお菓子ローリエ
実際に、勝手食べました。凄く美味しいです。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

丹治製菓

お菓子のローリエさんのまるごとりんごパイです。お菓子のローリエさんのお菓子、リンゴパイです。

ヽ(*^。^*)ノこのページtopへ移動します。




このpagetopへ

お酒

私の好きなお酒、地酒について

お酒県民性

米と酒は、秋田と言いますが、やはり県民性なんでしょうか。?
会合、集会と称して、まず一杯と言う感じなのです。
他の県では、一体どういうものなのでしょうか。?
秋田の過疎地域に行っても、何が無くても酒屋が、ある。
でも、、昨今大分変わってきました。
酒のディスカウントショップが、出来たことや、スーパー等で気軽にお酒が、買える用に、なったことです。
また、コンビニでも、お酒類を気軽に、買える事が出来るようになった。と言うことです。

ご多分に、漏れず私も飲みます。
( ・o・)( ・o・)( ・o・)
後お薦めなのは黒糖焼酎ですかね。
沖縄の泡盛もいけます。
日本酒では、米と酒が秋田本場なので色々と銘柄有りますよ。
( ^)o(^ )

の一番の押しは県内(秋田県)北鹿酒造酒造(ほくしかしゅぞう)という酒屋さんのお酒で十和田湖雪中貯蔵という
日本酒です。




お酒メーカー 酒造所
秋田県酒造協同組合ホームページ KIRIN
両関酒造株式会社 サッポロビール/ホームページ
高清水 秋田酒類製造(株) サントリー ホームページ
本場泡盛 菊之露酒造

今現在、飲んでいるのは、奄美産黒糖焼酎です。
ふーんと。良い香り。いいですねねぇー
寒さひとしきり、暖かくして、飲んでます。
私の向かいは、みみちゃんの指定席。



このpagetopへ

車遍歴

●カリーナ

一番最初の車は、トヨタ カリーナです。

この車は、あんまり加速性能が、良くなくひびりまくりでした。
ハンドルが、予想以上に以上に凄重かったのを覚えています。
まあー今でいうパアステ無しでしたから、いたしかたないのかも。
汗をふきふき 車庫入れ(+。+)アチャー。
●ジェミニ 


ZZ/Rという車でした。
買ったときの塗装の色は、赤。
凄く、個性的で、ヨーロッパのオペルに似た感じ車でした。
いすゞ自動車の 今は無きジェミニ です。
その当時としては、珍しい青いヘッドカバーのエンジン。
DOHC
ノンスリップデフ
後輪駆動
ダブルデュアルマフラー装備でした。
新車で買ったジェミニZZ/R
凄い加速力とサウンドで魅力満点でした。(!o!)オオ!
個人的にも、大好きな車でした。

いすゞ自動車の●ジェミニ ファンの方メール等下さい。

掲示板を新設しました。
共に語らいましょう。
宜しくね。


new掲示板新設致しました。
ジェミニ愛好者の方待ってます。

あなたと共に青春を駆け抜けた名車 ジェミニ

●ビックホーン

加速力が無く、高速で100q出すとひびりとうねりが、強烈で車体を襲う感じでした。
ギアの設定が悪くもう一段あると言い車なのにと思った。

もともと、高速用ではないので仕方がないか^O^ アーーーーーーン
八幡平の山岳道路では、軽自動車に追い越された(・_・)/べー
でも悪路、雪道は強く頼もしい、パートナーでした。( ̄^ ̄)

もういすゞ自動車で、乗用車を生産していないので、さみいしーいのです。

いすゞ自動車の●ビックホーン ファンの方メール等下さい。
ドライブも大好き。
ミラアヴィ

このミラアヴィで、kカー二代目。一代目は車幅が、狭く大人の男性二人乗りますと肩と肩が、ごっつんこ 状態。
主に通勤、買い物に幅広く使用しています。
買い物には、凄く良いですよ。
小回りがきいていいよ。
わりかし、広く、家のみみが乗って騒いでもokです。
燃費の良いのが素敵。
先日、リッター18.9q達成
 (/\)チャチャチャ (/\)チャチャチャ
ダイハツメーカーサイトへGO

この車は通勤、買い物用のお車、我が愛車ミラアヴィだよ ダイハツのページヘゴー
これが私の愛車ミラアヴィです

ミラファンの方お便り待ってます。
プラド

結構、高額だったけど買った車+ナビ
今は、大事に旅行の時なんかに、使用しています。
ナビは、凄く重宝しています。
知らない土地など行き時に凄く便利
昔、地図を片手にと言うのが、嘘のよう。
燃料が、軽油なんだけど高速走行が、凄い。
昔乗った、ビックホーンなんかロケットと亀のよう差があります。
何にもまして、静粛性 とっても静かでいい 疲れない。
"みみ"もこの車に乗るとご満悦。えー

"みみちゃん"あなたは、女社長か。


(!o!)オオ! 我が愛車プラドです。いろいろと長距離ドライブに利用しています。プラド、みみちゃんもご満悦です。( ^)o(^ )このページtopへ移動します。
トヨタメーカーサイトへGO
プラドファンの方お便り待ってます



このpagetopへ

大好きなラーメン店



秋田県と山形県境にある十六羅漢サンセット

ここが、美味しいラーメンショップ 飛び魚の出汁が、効いていて美味しいよ。

この店についてのコメント及び感想


ここのラーメン店は、私の大のお気に入りです。〈(~。~)屮
はるばる秋田市内の私の家から、片道80qもかけて、ちょくちょくみんな揃い食べに行っています。
少し遠いけど、なんその。
おいしさには、かないませんね。
トビウオの出汁が、とてもきいていてとってもさっぱり美味しく、何度食べても飽きない良い味、旨いよ。
トビウオの出汁のせいでしょうか、少し甘みのある出汁。

シャシューは、軟らかく、麺は、しこしこ感ありです。
他に、「夕陽ラーメン」 「餃子」などあります。
Coeffもあります。

座敷スペースとテーブル席が、あります。
2区画に、なっており海が、見える席もあります。
窓からは、遙か彼方に、飛島が見えます。
飛島と言えば、釣りの宝庫。
このラーメンの出汁となっている"トビウオ"="アゴ"の漁場です。
生きたいのですが、私は、まだ未体験の場所。
私は、夕陽の見える時間帯に、行ったことがありませんが、多分ここから日本海へ沈む夕陽が、素晴らしいと思います。
たしか、店内には、日没時間が掲示してあります。
デジカメなんかで、夕陽のショット撮るのも良いと思います。
ただし、夏場と言うことですが。
売店があり、飛び魚の干したものを販売しています。

ちなみにお値段、ネギチャーシュー 850円です。
大きな駐車場

このラーメンがこの店で一番だと思います。
山形方向へ行くと、道の駅有り。

秋田市割山のラーメン店up
博多とんこつ
結構車のが数が多い。
うまいかも、いってみたら付近に、藤田酒店、 グランマートあり。


ラーメンリンク情報


秋田のラーメン博物館 TOP
全国ラーメン情報局
東京のラーメン屋さん
味の時計台 時計台観光株式会社


I
このpagetopへ
 PCメーカーサイト
BM Japan

SHARP PC ONLiNE

Sony Japan|ソニーグループ ポータルサイト

ホーム NEC (Japan)

富士通 FUJITSU Japan

東芝:トップページ(Flash版)

I Love EPSON トップページ

I-O DATA - 株式会社アイ・オー・データ機器

JavaScript basic samples

パソコン周辺機器 BUFFALO 株式会社バッファロー

IBM Japan

SanDisk

パソコンの館
このpagetopへ
pcをやり始めて、何年くらいになるのでしょうか。?
一番初めに飛びついたpcはは、nec−pc98だったと思います。
NEC製の物です。
段々、使い方に慣れ親しんで、このパソコンじゃ拡張出来きないことを知り、自作機へはまりました。
その後、nec路線を離れDOS機へ。
自作PCで頑張っていますが、ノートPCも欲しい今日この頃です。
周辺機器も、プリンタ、スキャナ、デジカメ。スピカー等々。
実に、お金のかかる物ですね。
又今度、Windows osが、changeするということ、。
何度、osを交換してきたことでしょう、95、98、Windowsme、Windowsxpです。
欲しい物は、いっぱい。

私のお気に入りのお店は、パソコンの館

自作機でこっておられる方、交流しましょう。

メールお待ちしています

家電量販店へ




@Denkodo

ケーズデンキ

kojima.net - 店舗からのお知らせ - 店舗ご案内

YAMADA ヤマダ電機


track feed





私のペット・I love mimi home>> このページtopへ >>sightmap






   


   
inserted by FC2 system