みみと一緒に泊まった宿

 

I
私のペット・I love mimi >> >>sightmap>> >>みみと一緒に泊まった宿

シーズー犬"みみちゃん"と一緒に、泊まった宿泊した想い出の宿





うも、初めまして、"私のペット・I love mimi" の管理人ひろです。
私の愛犬シーズーのみみと一緒に旅し、同じ宿へ寝泊まりした情報です。
少しでも、皆様のお役に立てば幸いです。

ひろprofileへ

みみprofileへ


お役に立てば、幸いです。
みみと一緒に、旅行するに当たり、もの凄くかつ、真剣に旅館を探しました。
ペンション等は、結構多く点在するのですが、温泉旅館となると余り多くありません。
あちらを立てば、こちらが悪い。
つまり、我々がよいと思う宿は、ことごとくペット不可のとこが多いのが現状です。
やっとの事で、ネットで探しました。
いまは、良い時代ですね。

それにしても、家のみみちゃんは、幸せ者です。
ヽ(*^。^*)ノ
   


今まで、みみと共に宿泊した宿いろいろ


場所 旅館名
宮城県白石温泉鎌先温泉 名代の名湯 木村屋旅館 
青森県十和田湖畔  ホテル十和田荘
宮城県鳴子温泉 ワンダーランド 笑福亭
このPageTopへ



木村屋旅館について、感想
 
ここの宿を探すに当たり、pc検索ということになりました。
ペット同一の部屋に宿泊という条件を満たす宿はなかなか無く、大変苦労しました。
やっとの事でここの木村屋旅館さんを知り予約に至りました。
宮城県白石温泉 名代の名湯 木村屋旅館
なんと言ってもベット同伴と言う条件で、宿泊OKということでした。。
館内も"みみちゃん"と歩行しても良いと言うこともあり、あまりうるさくないと言うことです。
また、旅館の人も親切で、対応が良かったです。
"みみ"と宿泊できるペンションとかは結構あるんですけど、旅館はそうないんです。
ペットも、私達も満足出来る宿はそう無いのでは。
ここは、ひなびた、昔ながらの温泉街です。
木造の旅館も数多く点在しております。
私達の泊まった部屋は、窓から、温泉街が見えました。
まるで、千と千尋にでも出てくるような温泉旅館もありました。
食事は、夕食は部屋食、朝食は、一階の広間でと言う段取りでした。
夕食に付いた、すき焼きの牛肉は、絶品でした。
( ・o・)なまる。
駐車場より、少し遠いので、ここがネックかも
早めの来館した方が、良いかも。


お風呂について

茶系統の色の温泉です。
階の高い方に有る風呂からは、温泉街が、眺められます。景色と言えば余りよくありませんが。?
この風呂から露天風呂へは、すぐです。
下の階には
天狗の風呂と言って、神秘的なお風呂があります。
どちらのお風呂も暖まりますね。




木村屋旅館所在地

宮城県白石市鎌先温泉1-51 Tel.0224-26-2161 Fax.0224-25-1896
木村屋旅館のサイトへGO


このPageTopへ



みみちゃん旅行携行品


ゲージ
たいていの旅館等ではゲージの持ち込みでないと許可しないのではないかと思います。
ご確認の程。
他人様へ迷惑しないよう買い求め持って行きました。
でも、ゲージの中でわんわん。
わんちゃんの大きさ別に色々な物があります。
ペットシップ、ホームセンターなどで売っています
食事類 最小限度にまとめて、持って行きました。
でもかなりありますね。
主に、いつも食べている物を主に、日数分を
暑いい時期では、食品が傷まない工夫が必要です。
食事用のお皿 食事するのに、お皿は人間様もわんちゃんも必需品別途に買って、持って行きました。
ステンレス製の物を新たに買っていきました。
少し、重い物です。
食べていると、軽い物ですと、動いてしまうからです。
おやつ 私達も、おやつを食べるのだから、みみちゃんにもいろいろgetしていきました。
ジャキー類、砂肝、なんかみみちゃんの好きな物。
あと、お肉屋さんに行って、レバー、ささみ等買ってきて、調理し持って行きました。
みみちゃんが好きなペットフードのサイトへ
みみちゃんの服 私達の旅行は、3月初旬で゛したので、みみちゃんが、寒がらないように持って行きました。{{ (>_<) }}
水は、"みみちゃん"とって必需品。車の中にて喉が渇くので、ドライブには、無くてはならない物です。
500ccペットボトルに水を持って行きました。
携帯用の水飲み容器もホームセンターより買って持って行きました。
敷物 そそうしないみみちゃんですが、もしもの事もあり、多数持って行きました。
バスタオル、普通のタオル類等。いろいろです。
みみちゃんの服です。
寒い時期など、風邪を引いてしまうので、
リード 犬嫌いの人もいます。他人様の迷惑にならぬよう持ち歩いています。
レジ袋 みみちゃんの"ウンチ"処理の時に、使用します。
もっていると、何かと便利。
鑑札 シーズー犬みみちゃんの鑑札です。
迷子になったりしたら大変ですから。
ベット 車で、車中泊する時みみちゃんの必需品。
赤ちゃん用の物をリサイクルショプで買い求めています
狂犬病接種済み証書 旅館、ホテルによっては、この証書を提示しないと同宿不可の所もあります

このPageTopへ






木村屋旅館へのアクセス

場所は、宮城県白石市で、
東北自動車道白石ICからおります。

にて、来られる方へ
東京方面 より 浦和I.C---(東北自動車道4時間)---白石I.C---(10分)---木村屋
仙台方面 より 仙台I.C---(東北自動車道25分)---白石I.C---(10分)---木村屋
山形方面 より 山形蔵王I.C---(山形自動車道50分)---白石I.C---(10分)---木村屋
(同上)
山形---(R13・50分)--高畠町--(R113・1時間30分)---木村屋
福島方面 より 福島飯坂I.C---(東北自動車道30分)---白石I.C---(10分)---木村屋

電車にて、来られる方へ
東京方面 より 東京---(東北新幹線2時間)---白石蔵王駅---(10分)---木村屋
仙台方面 より 仙台---(東北新幹線16分)---白石蔵王駅---(10分)---木村屋
福島方面 より 福島---(東北新幹線16分)---白石蔵王駅---(10分)---木村屋

このPageTopへ

鎌先温泉周辺観光

白石市に有る白石城  伊達家の重臣 片倉小十郎のお城です。
弥次郎こけし館     宿より、すぐ近くでした。
丸森斎理屋敷      豪商の屋敷跡、洋館、倉など多数 駐車場が、少し狭いのが、難点。
船岡城址城公園    桜と観音様、 遊覧車が、あり。 

=白石の情報リンク集=
□白石観光探偵団
白石商工会議所で運営している観光紹介サイト
□白石おもしろネット
白石の公式サイト
□白石商工会議所
白石商工会議所のホームページ
□蔵王酒造
旨い日本酒を販売している酒造メーカーの蔵王酒造

□ホワイトキューブ
白石にあるコンサートホール

□白石青年会議所
白石青年会議所のホームページ
□白石スキー場
白石スキー場公式サイト
□みやぎ蔵王えぼしスキー場
みやぎ蔵王えぼしスキ場オフィシャルサイトです
□白石情報センター
白石の情報センターアテネ
宮城県ホームページ Miyagi Prefectural Government
白石市ホームページ
和風れすと 海仙のホームページへようこそ!

このPageTopへ


ホテル十和田荘についての感想


まず大きめの広い駐車場が有ります。
可成り広い駐車スペースがが有りますが、宿泊する際は早めに、来館した方が良いかと思います。
当日は、早め午後2時30分位に、ホテルに着きチェックインしました。
今回宿泊した部屋は、駐車場を望む上層階、残念ながら、ここの宿よりは十和田湖は望めませんでした。
でも、何より家人の一員、"みみちゃん"と同室で宿泊でき満足しています。
しかしながら、 利便性から良い場所にあります。
十和田湖畔、休み屋まで徒歩5,6分くらいで、着きます。
ここの船着き場より、十和田湖遊覧船へ乗られます。
私達もこの宿より徒歩にて、十和田湖遊覧船乗り場まで行きました。
やはり、五月の連休中と言うこともあり混み合いましたが。
肝心の遊覧船からの景色は、良い物でした。
この遊覧船に、乗るのは何年前だったしょうか。
まだ、木々に雪が見えました。

良いお風呂で、お料理も大変良かったです。
青森県 十和田湖畔のホテル十和田荘へみんなと一緒に泊まりました。



ホテル十和田荘へのアクセス

いろいろなrootがありますが、私共の行程をお伝えいたします。
私達は秋田市よりの道のりなります。
東北自動車道十和田IC〜黒石ICでおりました。
この黒石市で、リンゴのお菓子で有名なお菓子屋さん"ローリエさん"に立ち寄りまして、まるごとりんごパイを買い求めました。


ホテル十和田荘所在地


ホテル十和田荘周辺観光

残雪のこる十和田湖です。 f発荷峠よりの景色です。
五月の連休時期なのですが、ご覧の通りまだこの時期、雪がありました。
十和田湖遊覧船です。 十和田湖遊覧線です。周辺の山々には、まだ残雪が残っていました。
寒々としていますね。
この遊覧船船着き場までは、宿から5.6位で着きました。
みみちゃんは、この遊覧船には乗りませんでした。
やはり、他の人に、迷惑をかけますと行けませんから。
宿で、お留守番でした。
ごめんね。
十和田湖の芸術品、乙女の象です。 ご存じ高村光太郎作、十和田湖の乙女の像です。
早春の岩手山です。 この近くにある食堂にて、食事をしました。
早春の岩手山全景です。




十和田の情報リンク集
(財)十和田湖ふるさと活性化公社
(社)黒石観光協会ホームページ
あおもりグリーン・ツーリズムガイド
十和田湖 - Wikipedia

十和田国立公園総合案内所

このPageTopへ

ワンダーランド 笑福亭についての感想

みみちゃんと一緒に泊まることになった、笑福亭へ到着しました。(^_^)
宿の予約の経緯

ちらの宿も、pcより探しあて予約し、宿泊に至りました。
なかなか、ワンコ宿泊無く大変でした。
この宿を選んだ理由は、旅の帰途途中の道すがらで有り、好条件の場所だったわけです。
(・・)(。。)
何よりも、
"みみちゃん"を同宿させて頂けるということでした。
凄く感激しました。
同宿の場合、料金が、かかります。

アクセス

場所は、東北自動車道"
古河IC"をおり鳴子方面へ道筋です。
私どもは、ナビゲーションを使っていきましたが、曲がる道を見逃すかもしれません。
看板等は、有りますが、見逃しやすいです。
良く注意していった方が良いかもしれません。
大きな道から、可成り入り、狭い曲がりくねった道添いを何qくらい行くと、宿に到着しました。
本当に、この道で良いのかなと思う感じでしたが、案ずるより産むが易し、到着しました。
隣接した施設があり、「
たかともワンダー・ファーム」と言いいます。

宿の印象

私どもは、みみちゃんを連れているので、荷物が多いのですが、宿の方は、嫌な顔もせず大分待ってくれました。
泊まった部屋は、丁度フロントの向かいでした。
つまり一回です。
私達には、好都合でした。
みみちゃんのおしっこ等のため外に良く行かなければならないからです。
宿は、閑静でなんの気ぜわしい感覚もなく非常に良い感じでした。

宿へ着いた時間も早かったので、この敷地内を散策してみました。
馬が、飼われており、気分豊かな感じになりました。

お土産

宿のお土産としてここより"紫シメジ"等のきのこを買ってきました。
特に、この紫シメジの味は、美味 good
他のキノコも買ってきました。

お風呂について

宿へ着いてほっとしてやれやれ風呂へ行くかと言うことになりました。
風呂は、大きく泡風呂、温度差の違う風呂など有りました。
私は、好きな風呂です。
良く暖まりました。

ワンダーランド 笑福亭の所在地




今までみみと一緒にドライブ、旅行した足跡

県名
千葉県 国民宿舎" サンライズ九十九里" へ宿泊。この時は、みみちゃんは、車中泊でした。(m_m) ね。
秋田県 秋田県北秋田市県阿仁方面へ日帰りドライブ。 この頃まだ我が家へ来て間もない時期、車酔いして、たいへんだったね、みみ。
福島県 高湯温泉"花月ハイランドホテル"へ みみちゃん車中泊でした。寒くて(m_m)ね。
山形県 いつも行くラーメン日帰りドライブ、るんるん。 場所は、十六羅漢サンセット
福島県 レイクビュー猪苗代へ、みみちゃん車中泊(m_m)ね。 ひとりぼっちで二泊大変だったね、みみ。
岩手県 国見温泉へみみを温泉へ、寒くて大変だったね。ワンコ専用のお風呂へ入ったよね、みみ
岩手県 繋温泉ホテル愛真館
へ。
岩手県盛岡市つなぎ温泉観光協会
秋田県 秋田県八森、鰺ヶ沢へ日帰り、ハタハタ館へ
岩手県 国民休暇村「宮古」へ一泊旅行してきました。みみちゃんはこの時車中泊でした。(m_m)ね。宮古の浄土が浜など見て回りました。
このPageTopへ


国民宿舎 サンライズ九十九里

ここは、数年前の五月の連休に、国民宿舎へ泊まりました。
可成り強行軍でしたことを思い出します。
朝方、早く我が家を出発しました。
駐車場が、大きく建物が弓のような弧を描いています。
泊まった部屋は、洋室でした。
"みみちゃん"は、ここに泊まれず、車中泊となました。
可成り大きな駐車場で、ガードマンの方も常駐していました。
私も、この地を訪れるのが初めてで印象深い場所です。


国民宿舎 サンライズ九十九里のサイトへ

私の泊まった宿へ

ようこそ千葉県ホームページへ
国民宿舎 サンライズ九十九里
へGO


公共の宿のページ

公営国民宿舎公式ホームページへGo
国民宿舎Webガイド
ちょっとすてきな公共の宿
ハイツ&いこいの村
ようこそ厚生年金事業振興団へ
休暇村のページヘGO
国民宿舎Webガイド


このPageTopへ



阿仁


秋田県北部へ位置する阿仁へ、ドライブへ行きました。
この頃、まだ家に来て間もない頃だったので車に、酔ったりしていました。
秋風の元、みみと一緒にドライブした頃を思い出します。

阿仁は、現在市町村合併をし北秋田市となりました。

このPageTopへ


高湯温泉

福島へ親類と旅行した際に泊まった温泉です。
11月中と旅館の場所が高台であるため、朝晩の気温が低く、比較的高く車中泊したみみちゃんにとって、大変だったと思います。
この日、朝早く車へ行き、みみを抱いて車のエンジンをかけ暖房をしたことを思い出します。
御免ね(m_m)
プル、プルふるえていて大変でした。
お風呂は、比較的大きく良かったのですが、温度が低かったと思います。

みみちゃん
(m_m)ね 


福島県のホームページへ
高湯温泉 花月ハイランドホテル




国見温泉

新聞等に、ペットが、入浴できる岩手県国見温泉とあったので、9月にみんなで勇んで出かけました。
この時期まだ寒くないのですが、山間部で風もあり可成り寒かったです。
お風呂の周辺は、硫黄の特有の匂い。 
ペット専用の温泉があるにはあるんだけど、けど人様用の風呂は、いまいちでした。
狭いの一言。
(`ヘ´) プンプン。
足と足がぶつかる感じ。
ここで食事は、寒いこともあり「ひっつみ」を食べました。

ちらは、満足
国見温泉へは、国道46号を岩手県側より来ます。
途中の仙岩峠付近は、よく道路整備、工事などしているので確認の程



福島県のホームページへ
このPageTopへ





このPageTopへ

旅行等お役に立つサイト
□都道府県別 イエローページ
都道府県別に日本のホームページを検索できるリンク集
□お宿本舗
宿泊施設の総合情報リンク集
□e温泉・ドット・コム
温泉と宿泊施設関連のリンク集
□わが街へようこそ
市町村別・カテゴリ別に日本のホームページをリンク
□Lodging Guide Japan
なかみで選べる宿ガイド、検索エンジン
□旅館・ホテル生情報 厳選リンク
日本全国の旅館情報をお届けしています 
□全国温泉案内「Oh!Yu」
全国各地の温泉へインターネットでひとっとび!
□東北湯巡り倶楽部
東北の日帰り温泉、および東北から日帰りできる温泉施設をご紹介しております。
□やどかり
都道府県別に宿の空室状況検索と予約ができます。

このPageTopへ

□ウェザーテック
日本全国の天気予報を、週間予報、月間予報など、全てがわかります。
□日本道路公団
高速道路を管理している、日本道路公団の公式サイト。渋滞情報等もチェックできます。
□朝日新聞
朝日新聞ホームページ
□日刊スポニチ
日刊スポニチのホームページ。その日の新聞が丸ごと、写真で表示されております。
□河北新聞
宮城県内の地方新聞
□読売新聞
言わずとしれた、読売新聞社の読売オンライン
このPageTopへ
□みやぎおかみの宿
県内の宿の女将さんの有志が集い結成されました。
□ホテル大観荘
みやぎおかみ会でお世話になっており、メンバーをまとめて下さる
日本三景の1つ宮城県松島にあり、おかみ会の会長であるホテル松島国際観光株式会社 大観荘さんのホームページです
□秋保フォレスト 岩沼屋 
みやぎおかみ会でお世話になっており相互リンクして頂いてる
秋保温泉 岩沼屋さんのホームページです
□うなぎの湯 たくひで
みやぎおかみ会でお世話になっており相互リンクして頂いてる
鳴子温泉郷 うなぎの湯の宿 たくひでさんのホームページです
□切花問屋.COM
新宿花大さんが運営されている切花問屋ドットコムです。
新鮮な切花が格安に手に入ります。ぜひご覧ください。
□仙台リング
仙台・宮城の総合リンク集とサーチエンジン
□都道府県別 イエローページ
都道府県別に日本のホームページを検索できるリンク集
□お宿本舗
宿泊施設の総合情報リンク集
□e温泉・ドット・コム
温泉と宿泊施設関連のリンク集
□わが街へようこそ
市町村別・カテゴリ別に日本のホームページをリンク
□Lodging Guide Japan
なかみで選べる宿ガイド、検索エンジン
□旅館・ホテル生情報 厳選リンク
日本全国の旅館情報をお届けしています 
□全国温泉案内「Oh!Yu」
全国各地の温泉へインターネットでひとっとび!
□東北湯巡り倶楽部
東北の日帰り温泉、および東北から日帰りできる温泉施設をご紹介しております。
□やどかり
都道府県別に宿の空室状況検索と予約ができます。
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】 エーツアー
JTBホームページへようこそ! [ 旅館・ホテル 国内旅行 海外旅行 ]
ホテル予約・宿泊予約のe-Hotel - トップ
温泉旅館、宿泊予約ならゆこゆこネット
近畿日本ツーリスト
宿泊施設予約(ホテル・旅館)&口コミの渡辺旅行研究所
日通旅行のホームページ

このページtopへ

私のペット・I love mimi Ihome>> >>sightMap>> >>みみと泊まった宿
inserted by FC2 system